市内の中学校へ救命講習のお手伝いに

 

10月25日(木) 青梅市内の中学校にて、普通救命講習の普及員として2名のモリコー社員がお手伝いをしてきました。

 

 

モリコーでは2名の救命講習普及員が在籍し、クライアント企業様やモリコーのスタッフ向けに救命講習の普及のお手伝いをする活動に積極的に参加しています。

また、モリコー社員は全員救命講習の資格を持ち、なおかつ派遣スタッフおよびクライアント先や、通勤途上などあらゆる場面でもしものときに慌てないで行動できるよう、日々安全意識の向上に努めています。

 

私たちの仕事は、求職者(お仕事を探す人)と求人企業(人を探す企業)の架け橋となるお手伝いをしています。

モリコーでも、日々150名以上のスタッフが在籍しそれぞれの立場や環境のなか勤務していますが、その150名のスタッフの出勤や体調管理、お仕事の紹介などをする仕事がモリコーの仕事(管理者)となります。

管理者は、常にスタッフの異常や変化に気付き的確に対応しないといけません。その為、管理者には観察力と気付く力『気付き』が、最も重要になってきます。管理者に求められるものは、決して簡単なものではありません。気付く力を養う為には、入門編として救命講習は大変身近な講習だと思っています。

色々な環境のお仕事や人財を提供しているモリコーだからこそ、モリコーはスタッフやクライアント企業に対し、安全で安心できる人財や環境を提供できなくてはいけません。様々な環境や状況のスタッフや企業様ががモリコーという会社をどんな理由があれ選んでいただいてる以上、モリコーも全力で皆様の期待に答えられる様に努力していきますので、今後もモリコーを応援よろしくお願いします!!